人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

具現化する時の思考の「コツ」をやっとこさ理解した

こんにちは。

Gratia Style 代表です。

↑具現化の1歩で自分を社長と呼ぶことにしました。



エイブラハムの教えを実践しています。


前回、

願いを放つ
設定する
欲しいモノと同化する

というのについて、「コツ」のような、気づいた事がありましたので、次の記事でシェアしたいと思います思います101.png

と書きましたので、書いてみます。


まず今までは「具体的に決める」というのをしていました。

例えば前回の記事でお話しした7万円の追加収入ですが(具現化できました♪)、

1万円をかんがえていたのが、結局7万円入りました(ウヒョーイ)。

これは実は、前の旦那さんからでした。子供の必要物資(冬用コートとか)に、ということで。

そしてこれは、実は避けたかった資金元でした。

元旦那さんの援助は受けたくない(というよりは自立して子供を育てたい)ので、

ここが資金源になると「気分が悪い」わけです。

だから、「気分の良い、スッキリする追加収入」

という設定をしました。

ここでは上手く設定しているように感じます。


しかし「結果」は、

★設定の7倍もの追加収入113.png113.png113.png113.png113.png113.png

となりましたが、

★避けたい資金源から144.png

となりました。


気分の良い、スッキリする追加収入」

という設定。

太字のところ。。。

実は

これ(太字のところ)を願うということは=避けたいことに焦点をあてている!

のですね。。。


チーン138.png



今回に限らず、今までもこれをやっていたんだな~というのに気づく事ができました。

今までこんな感じで、

家というベースのもの(大前提の設定、大前提の思考)をそのままに、

中の家具の配置や間取り(ベースの上に乗っかっている願いや思考)を変える

という事をやっていて、

だから家(ベース。大前提の設定=大前提の思考)が築数十年のまま、新築になることがないまま、

形・時・場所・環境を変えて具現化していたのだな。

やっとこさ理解できました154.png

やっとこさ。



チーン。チーン。



いくらベースの上にのっかってるものをいじくっても、言葉を変えて願っても、

具現化されるのは、その前にあるベースのようですね。

私のベースの思考は、

気分が悪い

だったと今なら理解できます。

だからいつもお金も人間関係も豊かじゃないし

なんだかうまくいかない、幸せって一回でいいから言ってみたい。

の繰り返しを延々と具現化していたのでしょうね。

まさに「気分が悪い」暮らしです。笑えませんね・・・154.png


気分が悪いというベースの上に、

だからああなりたい、こうなりたいと一生懸命に別の部品を乗っけてたわけです。

だからの前の、

ベース(大前提、家そのもの)をググッと「良い」ほうへ持ち上げないと、

ベース(良くない)が私たちの毎日を創るだけだったのですね。

ベースをそのままに設定しても、設定したつもりなだけ。

ということでした146.png146.png


だからベースの思考を「楽しく生きる!」に変更することにしました。


そして、ベースさえ「楽しく生きる!」にしておけば、

気分の良い収入とか、

一緒にいて心地いい信頼できる友人・パートナーとか

太字の部分なんて設定(したつもり)する必要なくて、

ベースが楽しく生きる!なのだから

自分が楽しい!(これはイコール「気分がいい」ですよね)と感じる結果が具現化される!

のだろうと思います125.png


これから、この「楽しく生きる!」というベースの思考で、実験・創造・具現化に励んでいきたいと思います110.png

ここで実況中継続けますので、皆様どうかコメントなど、ご参加、ご反応して頂けたら楽し過ぎます113.png

一緒に楽しい暮らしを創造出来たら、これまた楽しすぎるでしょう~♪


本日もありがとうございました。

Gratia Style 代表
グラチア

by gratia-style | 2017-11-10 16:26 | エイブラハム実践

Gratia Style代表


by gratia-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31